SSブログ

岡山会場へ。路線バスにTRY! [作品展案内]

ピクチャ 2.png知らない街で見えない路線を走るバスに乗るのって、
すごい勇気が必要です!
昨年初めて行ったイスタンブルで、ボスフォラス海峡を
ヨーロッパ側からアジア側へ渡るフェリーに
ひとりで乗ったこの強者のわたくしでも、ビビります(笑)。

というわけで、JR岡山駅前からバスで会場までのルートをナビ。
※写真はクリックするともう少し大きくなります。

Image090.jpg

すでに見慣れた光景。JR岡山駅の中央改札を出たら左にまがり、
東口のエスカレーターを降ります。



Image088.jpg

降りたら右斜め、デパートの見える方向にバス乗り場があります。




Image086.jpg
ラッキー!すぐ近くに目指す乗り場が。
4番のりばで「後楽園〜藤原団地」行きのバスへ乗ります。
バスはいつでも迷わず乗車時に整理券をとりましょう!

さて乗ってしばらくするとあらぬ方向へバスが曲がりますが
ご心配なく。天満屋バスステーションへ寄り道するだけです。


Image081.jpg「美術館前」で降りたところです。進行方向に
岡山県立美術館が見えています。
停車ボタンを押し損ねても大丈夫。
もうひとつ先の停留所「天神町」で降りても構いませんからね。
どちらで降りてもも120円でした。小銭のご用意を。
このまま乗り過ごして後楽園までいってもいいけれど、
必ず天神町に帰ってきてね〜。作品展6時迄ですから。

Image080.jpg岡山県立美術館 です。
今『浮世絵の美展』を開催中。
お時間があればご一緒にどうぞ。
でも『カリグラファーズ・ギルド作品展』に先にきてね!

美術館の角まできたら、左に曲がります。


Image079.jpg
あの樹を目指して歩きましょう。
樹のところまできたら
右に曲がります。
ただし…


ピクチャ 5.pngImage066.jpg右に曲がってすぐの坂道を上らず
車道を超えて石垣の見える緩やかな坂を下りましょう。




Image067.jpgImage068.jpg
石垣が終わったころに、建物の敷地内へ入って下さいね。
さらに右前方に第二展示室入口があります。
ようこそギルド展へ!!




Image077.jpg
それでもついうっかり坂を上っちゃったかたへ。
黄色いど派手なペンキ見えますよね。
そこの階段を降りて下されば
第二展示室へ辿り着けますので、ご安心を。



ちなみにヨーロッパからアジアへ渡る ボスフォラス海峡フェリー代、140円でした。…安すぎ!




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。