SSブログ
作品展案内 ブログトップ
前の10件 | -

次は西宮でお会いしましょう! [作品展案内]

巡回展の最後は、関西会場です。
8月12日(火)〜8月17日(日)
西宮北口ギャラリー にて。

岡山会場に展示された作品のほかに、
関西在住のギルド会員の作品や全国の会員の選抜作品が
数十点プラスして展示されます。

また今回関西会場では楽しい催しものもあります。
展示会場とは別会場で作品や道具などの販売もあります。
詳しくはこちら

岡山で作品展を見逃したかた、
またもう一度じっくり作品をご覧になりたいかたは
ぜひ西宮へお出掛け下さい!



nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

そして迎えた最終日は [作品展案内]

ピクチャ 7.png最終日、8月3日日曜日。
予定より開場時間を早めると、早速ご来場が。
実演も豪華にメドレーとなりました。


ピクチャ 16.pngピクチャ 13.png
いったん実演が始まると、壁を隔てた側の展示室は空っぽになります。
ドラマが始まると銭湯が空になるように。(元ネタ古すぎ…)

ピクチャ 11.pngピクチャ 9.pngピクチャ 17.png

ピクチャ 8.png「ゴシック体のバリエーション」では急遽広島の会員にピンチライターを頼み、ギャラリートークの代りとして傍らで書体の歴史的背景や形の説明をしながらの実演になりました。
この瞬間「書きとツッコミ」という新しいスタイルを確立。今年のM1出場します(嘘)。この写真を撮ったMさんは「ふたり仲良く楽しそうで羨ましかった」と後で何度も言っていました(笑)。Mさん今度一緒にやりましょうね。でもわたしがツッコミですからね。Yさん急だったけど本当に有り難う。さすがプロです。

ピクチャ 12.pngピクチャ 14.pngピクチャ 19.png

ピクチャ 18.png最終日は5時間程の開場時間にもかかわらず、
土曜日より多い数のご来場がありました。
最後のカウンターを押し、ドキドキしながら六日間の入場者数を計算しました。

最後のお客様を全員でお見送りしました。

おかげさまで大盛況でした!



厳しい暑さの中をご来場頂いた皆様、

本当にありがとうございました。

ギルド会員一同、心より御礼申し上げます。


皆様に新しい美の世界をお伝えできたことを願いつつ…






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

土曜日はたくさんのご来場がありました [作品展案内]

ピクチャ 6.png金曜日から、ぞくぞく遠方からのお客様がいらっしゃるのですが
ついに今日土曜日は平日の倍の来場者数になりました!
懐かしい顔、大切なひとたち、皆さんご来場ありがとうございます。


実演も広島からの会員が加わり、バラエティーに富んだ内容で人気でした!
ピクチャ 3.pngピクチャ 4.pngピクチャ 5.png

ピクチャ 2.pngまた夕方には衆議院議員逢沢一郎氏 がご来場下さいました。
祝電は頂いていましたが、ご来場は思いがけず、本当に嬉しかったです。

逢沢先生も、皆様も、お忙しい中またこの厳しい暑さの中、本当にご来場ありがとうございました。


筆者は役得で初めてのツーショットも撮ってもらいました♪いい感じなのですよこれが(照)。以下普段政党等にはこだわりのない筆者の個人的発言ですが、逢沢先生の真面目さ、ひたむきさはいつも心打たれます。「地道に努力をする」という言葉をよく使われますが、本当にその言葉通りのかただと感じます。スポーツマンでいらっしゃいますが、このように美術文化活動にもとても感心をお持ちです。今、どんな心境でいらっしゃるかと…今日はお帰りの車が見えなくなるまでお見送りすることくらいしか私にはできませんでした… 次期入閣を心から願い応援しております!

8月3日最終日は3時までです!
ご来場、お待ち申し上げます。
最終日、会場ではいつおいでになっても何かしらの実演をしておりますのでお楽しみに!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

実演者よりメッセージ3 [作品展案内]

ピクチャ 1.png土曜日の実演

Image190#1.jpg


13:00~13:30 「カリグラフィーを贈る ギフトボックス」(伊藤弥生)
写真は伊藤さんのサンキューカードですが、
これと同じ書体で華やかに文字を書き入れます。

16:00~16:30 「マーカーでかくひまわりのサマーカード」(松田千春)
        「マーカーでかくペンギンのサマーカード」(砂賀音智子)
ゴガクブンガク系でいかにもこういうのをやりそうにない二人が、
大笑いで楽しみ、楽しませます。
  「わたし、暖色系ですねぇ」(松田)
  「あ、じゃわたし寒色系で」(砂賀音)

デモ松田ひまわり.jpgImage225.jpgImage226.jpg

Image220.jpg日曜日の実演

12:00~    「筆で描くカリグラフィー」(松田千春)
「ブラッシュライティング」とも呼ばれる、
日本の書道と同じような丸筆を使って書きます。
写真は先日の実演作品です。

◆全ての実演日程はこちら◆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ご感想をお聞かせ下さい [作品展案内]

会場でたくさんのかたの感想を伺います。

このブログには掲示板をつけていないので
よろしければご来場者のかたのご感想を
コメント欄にてお聞かせいただけると嬉しいのですが。
会場でブログのことをお伝えすると
「見てみます!」とおっしゃるかたも多いので、ぜひ。

質問も伺います。(会期が終わってからのお返事になりそうですが)

お待ちしております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

男性率、高いかも! [作品展案内]

ピクチャ 2.pngカリグラフィーはほとんど「女性の世界」なのですが、今回の岡山会場は来場者に男性の姿も目立ちます。年配の男性のかたがたは豊かな知識と経験を背景に感想を語って下さいますし、質問もたくさん。とにかく熱心にご覧下さいます。とても嬉しいです。
 また今日は高校生のグループの来場もあり、急遽ギャラリートークをさせて頂きました。意外な程熱心に聞いてくれてありがとう。会場の外で(笑)「あ〜面白かった!」って言ってくれてたんですって。(S校の君ら最高!)



会場風景

ピクチャ 1.png
初日は中学生のグループがギャラリートークを聞いて下さいました。


ピクチャ 3.pngピクチャ 4.png







デモンストレーション(実演)はいつも人垣ができます。
遠慮なさらずにぐっと近寄ってご覧下さいね!

■実演の日程はこちら





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

速報!山陽新聞に掲載 [作品展案内]

本日(2008年7月31日木曜日)の山陽新聞朝刊の全県版に
写真付きで記事掲載されました。どうぞご覧下さい!

私感ですが、今まで何度か取材をうけ取り上げていただいた中で、 内容に間違いがなく、かつこちらの考えまで上手くまとめてくださった記事を書いて頂いたのは初めてです。 取材にいらした記者さんは美しくできる女性!という印象の方でした。 有り難うございました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ついに開幕しました! [作品展案内]

Image212.jpgおかげさまで、作品展始まりました。
朝からたくさんのご来場、感謝感激です。
案内状を必死で配ったり、送ったりしたかいがありました。
「あなた」が来て下さって本当に嬉しかったです!!

それから新聞社の取材を受けました。
記事になって掲載となるととても嬉しいのですが…

挨拶がわりのギャラリートークもたくさんお集り頂き、
実演も大人気で人垣ができました。
小学生、中学生、高校生からうちの親の世代まで
たくさんの方にご覧いただけて喜んでおります!

もう少し書きたいけど
すみません…
昨日からの疲れで限界!
今日はもう寝ます。
続きはまた。ゴメンナサイ!!

ご来場の皆様ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

激しい雷雨の中、搬入完了! [作品展案内]

たくさんのお手伝いしてくださった方々のおかげで
今日搬入できました!
雷神まで応援してくれていたようでした(笑)

美しい120点が皆様をお待ち申しております。

Image202.jpg
真ん中のテーブルが実演の場所です。

今日はみんなタオラーでしたが、明日からは違うわよ(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

実演者よりメッセージ2 [作品展案内]

Image013.jpg初日のデモンストレーションをする会員から画像とともにメッセージが届いています。

◆「オートマチックペンとコイトペン」(持山典子)
7月29日(火)11:30頃〜/14:30~

大小様々なサイズのペンをお持ちします。ラインの楽しさを味わってください。お名前のイニシャルを、封筒にお書きします。(持山)

Image023.jpgImage020.jpgImage018.jpg
Image017.jpgImage016.jpgImage015.jpg

■その他の実演日程はこちら


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 作品展案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。